積極的にリサイクルしよう

>

ゴミを回収してもらおう

牛乳パックの処分方法

牛乳を飲んでいる家庭は多いと思います。
ですから牛乳パックのゴミは、意外と多いですよね。
牛乳パックは燃えるゴミに出すことはできますが、すると普通に燃やして処分されます。
再び再利用できる製品なので、スーパーにある回収ボックスに持って行ってください。
回収ボックスにもっていく時は、綺麗に洗って解体してください。

少し手間が発生しますが、きちんとした処分方法を使うことで牛乳パックはトイレットペーパーなどの髪製品に生まれ変われます。
紙製品を作る時は、たくさんの木を伐採しなければいけません。
このまま伐採が続けば、いずれ地球上の森林がなくなってしまいます。
牛乳パックをリサイクルするだけで、森林を守る活動に繋がります。

トレイを回収してもらう

スーパーでお魚やお肉を購入すると。トレイがついてくると思います。
それらも回収ボックスに入れることができると知っていましたか。
お魚やお肉は主食になるので。毎日購入している家庭も多いでしょう。
ゴミの量を減らしたい時は、回収ボックスを利用するのが最も良い方法です。
生ものが入っていたトレイは臭いが気になるので、丁寧に洗ってください。

回収ボックスを置いているスーパーは多いので、簡単に持ち込めます。
買い物に行くついでに持って行くと、手間を減らすことができます、
回収ボックスを利用するたびにポイントが貯まって、いくつか貯まればお得なサービスを受けられるスーパーもあります。
トレイなどは積極的に回収ボックスに入れてください。